ブログを書きたくなるとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

あなたは、ブログをどんなときに、何をきっかけに書き始めますか? 140文字に抑えきれない思いをつづりたくなったとき、新しい気づきを仲間と共有したくなったとき、寝る前に1日を振り返ったとき……。 あなたの「私がブログを書きたくなるとき」を教えてください。

ブログを書きたくなるときですか。普段あまり考えたことがないので、難しいですね。

あらためて自分の行動を振り返ると、ブログを書きたくなるタイミングは、勉強会やイベントに出席したあとや、本を読んだり、映画を見たりしたあとのことが多いですね。何かしらインプットがあったときに、アウトプットしたくなるということなのだと思います。

その中でも特にひとりで映画を観た後は、書きたくなりますね。ひとりで、というのがポイントで、映画を観た後で、ここはこうだった、ああだったという感想戦ができないときに、その思いをぶつける場所としてブログというのがあるのだと思います。

とかなんとか書きつつ、今年いくつか映画をひとりで観たんですが、ブログに書けてないんですよね...。なんとか年末までにアウトプットしたいなと思っています。なんとか...。

f:id:chris4403:20171108191012p:plain