中京テレビハッカソン「HACK-CHU!」に審査員として参加してきました

2/25、中京テレビハッカソン「HACK-CHU!」に審査員として参加してきました。

www.ctv.co.jp

「テクノロジーで暮らしを楽しくオモシロク!」というテーマで、前週に行われたアイデアソンを勝ち抜いた8チームが、実際に動くものを作ってプレゼンしてくれました。

審査員という立場で色々とツッコミを入れさせてもらいましたが、総じて熱量が高く、参加者の皆さんの想いがプロダクトに反映されていて、いち参加者として楽しいハッカソンでした。

こういうイベントに参加すると、自分も参加者として参加したい気持ちになりますね。気持ちが高まったので、名古屋駅前のジュンク堂書店でサーバーレスシングルページアプリケーションの本と、ブロックチェーンの入門書を買って帰りました。