フォトウォーク in 京都府立植物園

今週のお題「お花見」

先日、東京では平年より早く桜の開花宣言が発表されました。花粉症には辛い季節ですが、桜の写真やお花見におすすめのお弁当レシピなど、春が楽しくなるようなエントリーを募集します。

先週の土曜日、スタッフのid:takuji31さん、id:niwatakoさんと一緒に京都府立植物園でフォトウォークしてきました。私は、先日小学校を卒業した長男と三歳児の三男を連れての参加です。

長男には昔使っていたデジカメのGF1を渡して、一緒に撮影して周りました。桜は満開にはまだもう少しという感じでしたが、場所によっては綺麗に咲いているところがあり、また椿やその他の花も綺麗に咲いていたので、たっぷり2時間と楽しむことができました。三男がお腹が減ったと訴えなければもっと撮影していた気がします。


f:id:chris4403:20180324110239j:plainf:id:chris4403:20180324105722j:plain
引いて撮ってもよし

f:id:chris4403:20180324112303j:plainf:id:chris4403:20180324101305j:plain
寄って撮ってもよし


f:id:chris4403:20180324103112j:plainf:id:chris4403:20180324102025j:plain
桜を撮影する私(撮影:長男)と撮影した桜(撮影:私)です

f:id:chris4403:20180324105321j:plain
たんぽぽも春を感じさせてくれる花ですよね

f:id:chris4403:20180324112146j:plainf:id:chris4403:20180324111144j:plainf:id:chris4403:20180324110919j:plain
野鳥もたくさんいました

f:id:chris4403:20180324111927j:plain
メジロが良い感じに撮れました

みんなで集まってワイワイご飯やお酒を楽しむお花見も良いですが、フォトウォークもなかなか楽しかったです。

ちなみに会社の有志で行く予定のお花見は4月に入ってからの予定なのですが、この咲きようだとお花見のときには散っている可能性高そうです。まあ、それはそれで楽しそう。