わたしのB'zの春うた

今週のお題「わたしの春うた」

背中を押してくれる1曲は?

今週のお題は「わたしの春うた」です。

さまざまな変化が訪れる春。そんな季節にあなたが聴いているのはどんな曲ですか?

新しい環境での生活を応援してくれる、そんな「わたしの春うた」を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

2月にB'zのライブ、もといLIVE-GYMに行ってきまして、最近B'z熱が高まっています。

12年ぶりにファンクラブにも復帰しました。

というわけで、「わたしの春うた」ならぬ「わたしのB'zの春うた」としてお送りいたします。

春(The 7th Blues収録)

春

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

タイトルがまんま「春」なので。
ただ明るい応援歌ではなくて、切ないラブソングです。好きなのだけど、誰かの恋人になっている人に対して、想いを伝えられず...という内容です。

May

May

May

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

シングル曲。タイトルはMay。「5月」と助動詞としてのMayの意味のダブルミーニングになってます。
こちらも明るい楽曲ではなくて、しっとりしんみりのバラード曲です。

love me, I love you

love me, I love you

love me, I love you

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

初期B'zの名曲。札幌の街なかで撮影されたPVが好きでした。
もやもやした悩み事も吹き飛ばしてしまおうという気持ちになれます。

MOVE

MOVE

MOVE

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

進研ゼミのCMソングにもなりました。
この曲も、もやもや頭で考えて悩んでないでとりあえず行動!という気持ちにしてくれます。

野生のENERGY

野性のENERGY

野性のENERGY

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

新卒で入社した会社の寮生活で良く聞いてました。
寮のイベントで先輩にギターをひいてもらって、みんなの前で歌った記憶があります。



懐かし目の曲が多くなってしまいましたが、人生の「春」である青春時代に聴き込んでいた楽曲が「春」らしい曲として身体に染み付いているのかもしれません。