子どもと一緒にシュガー・ラッシュ:オンラインへ

子供たち3人(中1、小5、年少)を連れて「シュガー・ラッシュ:オンライン」を観てきました。

今作はゲームの世界を飛び出して、インターネット上のサイトやサービスがモチーフになっていました。広告によるトラフィックの誘導やダークウェブの様子も描かれていて、普段ネットを見ていない子供たちには勉強になったようです。

前作から観ている私は、ラルフとヴェネロペの友情物語をたっぷりと楽しめました。個人的にはカルホーン軍曹好きなので、フェリックスとの良好な夫婦関係が描かれて嬉しかったです。子育ての秘訣、知りたい。

三男(4歳)にどうだった?と聞くと「上からびゅーっと落ちて来たのを、待てーってなって、バーンってなって、エルサが凍らせて、すごかったなあ!」と興奮して語ってました。

子どもたちもいつか、ラルフとヴェネロペのような関係の友人ができるといいね。

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)