2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」今年も開催します、はてなブログのフォトコンテスト。今年は入選作品の選定にも加わらせていただくことになりました。よろしくお願いします。運営側なので、入選することはないのですが、せっかく…

夏と言えば、サマー

夏の映画。簡単そうで難しいお題です。爆発で暑さを吹き飛ばすアクション映画もいいですし、緊張感で背筋がぞっとするサスペンスもいいですよね。色々と悩みましたが、夏の映画ということで今回挙げるのは「(500)日のサマー」にしようと思います。(500)日の…

ありふれたカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」仕事用のカバンは、リュックタイプと手提げタイプをTPOに応じて使い分けています。普段はリュックタイプを使って、ちょっとフォーマルな場に行くときは手提げタイプという使い分け。ちなみに、リュックは最近買い替えまして、スタ…

熱闘甲子園

今週のお題「高校野球」今年も高校野球が開幕しました。私の出身高校は、私が在籍していた当時はめちゃめちゃ弱くて、一回戦負けが当たり前でした。最近では学校の方針なども変わり、強くなっているみたいです。正直、野球に対してはそれほど熱が入っていま…

黒い影

今週のお題「ちょっとコワい話」何年か前の夏の夜の話です。家族が寝静まった夜中、私はひとり、リビングでテレビを見ていました。0時を過ぎた頃でしょうか、玄関に続くリビングの扉を「コツ、コツ」と小さくノックする音がします。最初は気のせいだろうと…