2019-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島の家族旅行向けスポット

はてなブログのお題で、トリップアドバイザーさんとの特別お題キャンペーンが始まりました。トリップアドバイザーの「旅リスト」を作ってブログで紹介しましょうというもので、いつものお題キャンペーンよりひと手間多いですが、旅行券が当たりますので、年…

わたしの推し米はあきたこまち

長男が中学生になった昨年あたりから、米の減りが一段と早くなりました。毎日お弁当を持って学校に行く長男。 週末の野球の練習におにぎりを持っていく次男。 そして長男、次男に負けじと食欲を見せる三男。うちの子どもたちは身体も大きいわけではなく、食…

HackBowlで審査員をさせていただきます!

10/19〜20で開催されるハッカソンイベント「HackBowl」にて、審査員をさせていただくことになりました。note.mu審査員をやるにあたり「私も若いときに、このようなイベントに参加したことが今のキャリアに繋がりました。イベントを通じて得られる経験や人脈…

インタビューマガジン「Life Update」に出演しました

KIQTAS(キクタス)社が提供しているインタビューの音声メディア「Life Update」に出演させていただきました。life-upd.com対談全編を聞くには「Life Update Unlimited」の会員になる必要がありますが、上記サイトから冒頭8分の試聴が可能となっています。ま…

「17歳、就職活動なう。」に出演します

京都市の北区と上京区を中心としたコミュニティFM「FM87.0 RADIO MIX KYOTO」の「17歳、就職活動なう。」という番組に出演させていただきます。放送日程は、下記の通り。 8/10 23:00 - 23:30(再放送 8/11 23:00 - 23:30) 8/17 23:00 - 23:30(再放送 8/18 …

イチ押しアイス(2019初夏)

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 夏の暑さも本格化し、冷たいアイスが欲しくなる時期。イチ押しのアイスはありますか? 今週は「わたしのイチ押しアイス」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「オススメチョコミントアイス …

今年もやります!はてなサマーインターンの「特命!社長とWebサービス開発コース」

先日、はてなサマーインターン2019の募集サイトを公開しました。 ページに記載の通り、今年も「特命!社長とWebサービス開発コース」を実施します。昨年は2週間という短い期間で、Alexaスキルと小規模なテキスト投稿サイトを作りました。短期間でゼロから新…

ブログのデザインテーマを変えました

本日、はてなブログの公式デザインテーマが公開され、デフォルト(ブログを開設したときに最初に設定されている)テーマがこのテーマに変更になりました。staff.hatenablog.comこれに合わせて、本ブログも久しぶりにデザイン変更してみました。同じテキスト…