今年のはてなは大吉です

あけましておめでとうございます。

2014年は会社も私個人も変動の一年でした。

事業面では、PressoB!KUMA Web版のリリース、B!KUMA iOSアプリはてなニュースのリニューアル、法人向けサービスであるMackerelBrandSafeはてなのリリース、はてなブログMediaの拡大、KDDIさんが旗を振るSyn.アライアンスへの参画、集英社さんの少年ジャンプルーキーのリリースなど、多くの取り組みを世に出すことができました。

また経営面では、8月に創業者であるid:jkondoが社長から会長になり、私が社長を継がせていただくことになりました。大きな体制変更でしたが、ユーザーの皆様や社員に支えられ、無事に新体制のスタートを切ることができました。


昨年で新米社長としての助走期間は終わりました。

2015年は、これまでのサービスをより大きく飛躍させることはもちろんのこと、自社の新サービスのリリースにも取り組んでいきたいと考えています。

技術力を武器にして、インターネットをもっと面白く、便利にしていきます!

ちなみに今年のおみくじは大吉でした。はてなも大吉ということでがんばっていきます。

本年もはてなをよろしくお願いいたします。


f:id:chris4403:20150105125741j:plain