秋に読もうと思っている3作品

今週のお題「読書の秋」

最近夢中になって読んだ小説、今後読みたいと思っている1冊、特におすすめしたい作品など、秋の夜長に楽しみたい本を教えてください。

とのことなので、今後読みたいと思っている本・作品を、(自分にプレッシャーをかける意味でも)いくつかご紹介します。

マスカレード・ナイト / 東野圭吾

なんだかんだで本を読む時間を確保するのが難しい日常ですが、東野圭吾さん、伊坂幸太郎さん、池井戸潤さんの本は今のところ全部読んでいます。つい先日、東野圭吾さんの新作が発売されたので、購入してはあるのですが、未読。この週末に読みたいと思います(読み始めたら一気読みしてしまいますので寝不足対策必須です)。

マスカレード・ナイト

マスカレード・ナイト

ウォッチメイカー / ジェフリー・ディーヴァー

はてながご協力させていただいている楽天さんのメディア「それどこ」で、「徹夜小説」として紹介されていた一冊です。どの本もおもしろそうなので、上から順にと思ってチェックはしたものの、これまた未読の状態。今年の秋が終わるまでに読みたいと思っています。

ウォッチメイカー〈上〉 (文春文庫)

ウォッチメイカー〈上〉 (文春文庫)

限界集落・オブ・ザ・デッド / ロッキン神経痛

はてながご協力させていただいているKADOKAWAさんの小説投稿サイト「カクヨム」より、第2回Web小説コンテストでホラー部門大賞を取られた作品です。限界集落・オブ・ザ・デッドってタイトルに惹かれますね。秋はハロウィン、ホラーの季節でもありますから、時期的にちょうど良いかもと思っています。

kakuyomu.jp