イチ押しアイス(2019初夏)

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

夏の暑さも本格化し、冷たいアイスが欲しくなる時期。イチ押しのアイスはありますか? 今週は「わたしのイチ押しアイス」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「オススメチョコミントアイス BEST3」「お手製かき氷スイーツ」「店先で見つけた、ちょっと変わったアイス」など、あなたのイチ押しのアイスについてブログを書いてみませんか? ご応募をお待ちしております。

昨年の冬からアイスにはまってまして(体重が数kg増えました...)、これはまさしく自分向けのお題!と感じたので書きます。

最近のお気に入り

森永 れん乳氷

鹿児島出身なので、練乳の味はなんとなくしろくまが想起され、懐かしくなります。
www.morinagamilk.co.jp
練乳と何か(いちごとか)のアイスも多いですが、シンプルに練乳のみの、このアイスが最近はまってますね。
サイズ感もいいですし、最後のシメに、カップの中に溶けてできた練乳味の液体を飲むのも好きです。

森永 MOW

MOWシリーズが好きで、特に期間限定系のものは美味しいのが多いです。
最近は、下記コーヒーのアイスが気に入ってます。
mow-ice.jp
すでに発売が終わったもので気に入っていたのは、

  • リッチヨーグルト
  • ラムレーズン
  • 杏仁ミルクストロベリー

です。
特に、杏仁ミルクストロベリーは、めちゃめちゃはまってました(杏仁豆腐も好きなので)。

セブンイレブン ワッフルコーン

以前はあまり好みではなかったのですが、最近はコーンタイプのアイスも良いなと思っています。
特にコンビニのシリーズは、コーンの中までしっかりアイスが詰まっているので、良心的。
www.sej.co.jp
セブンプレミアムのワッフルコーンも売っていますが、ノーマルタイプでも十分美味しいかなと思います。

明治 エッセル スーパーカップSweet’s ショコラオランジュ

すでに生産終了していますが、冬場にはまっていたアイスはこちら。
catalog-p.meiji.co.jp
チョコとオレンジのハーモニーが良かったです。

アイス専用スプーン

昨年の冬からアイスにはまってしまったと書きましたが、冬場はアイスがなかなか溶けず、カップアイスにスプーンを差し込むのもままならなかったので、アイスクリーム専用スプーンなるものを買ってみました。

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

熱伝導率が高く、手の熱がスプーンを伝わるので、アイスにすっと差し込めるという代物。これ、冬場に使うとスプーンを持つ指先がめっちゃ冷え冷えになってちょっとつらかったのですが、春先からだいぶ快適になりました。カップ系のアイスがお好きな方にはおすすめです。