HackBowlで審査員をさせていただきます!

10/19〜20で開催されるハッカソンイベント「HackBowl」にて、審査員をさせていただくことになりました。

note.mu

審査員をやるにあたり「私も若いときに、このようなイベントに参加したことが今のキャリアに繋がりました。イベントを通じて得られる経験や人脈はきっとかけがえのないものになると思います。存分に楽しみましょう!」というメッセージを送らせていただきました。

私がはてなに入る前、まだ前職のSIerで若手のSEとして仕事をしていたときに、MashupAwardというコンテストに、会社の同期と一緒にWebサービスを作って参加しました。そのコンテストにて、とある部門賞をいただき、自分のエンジニア(或いはサービスディレクター)としての実力に、少しだけ自信がついたのを、今でも覚えています。その時にもらった小さな自信を胸に、勉強会に足を運んでみたり、「はてな」の中途採用に応募してみたりと、その後の自分の人生を大きく変えるきっかけになりました。
また、コンテストを通じて繋がったエンジニアの方々とは今でもSNSで繋がっており、それぞれの分野で活躍している様子を見ると、自分ももっと頑張ろうという刺激にもなっています。

と、そんな昔のことを思い出しながら、メッセージを書かせていただきました。

参加されたみなさんが、何かしら得られるものがあるように、一生懸命審査させていただきますので、奮ってご参加ください!