鹿児島の家族旅行向けスポット

はてなブログのお題で、トリップアドバイザーさんとの特別お題キャンペーンが始まりました。

トリップアドバイザーの「旅リスト」を作ってブログで紹介しましょうというもので、いつものお題キャンペーンよりひと手間多いですが、旅行券が当たりますので、年末年始のお時間あるときにぜひ投稿してみてください。

私は、毎年夏に実家の鹿児島に帰っているので、家族で楽しめる鹿児島のスポットをまとめてみました。

www.tripadvisor.jp

夏の思い出を振り返りながら(なのでリストは基本夏向けの内容になっております)、リストにどこを追加しようかなと考える時間も楽しかったです。そしてリストにある「加治木まんじゅう」が食べたくなりました(県外で売ってないのです)。

余談になりますが、甘いもの好きな私は、鹿児島の山形屋で売っている「金生饅頭(きんせいまんじゅう)」も好きなのですが、こちらはいわゆる「文化饅頭」として、全国各地に点在しており、京都では新京極の「ロンドン焼き」として購入することができます。

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー