2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のマンガn冊

2017年もたくさんマンガを読みました。その中で良かったものを紹介していきます。順不同です。 ザ・ファブル ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: 南勝久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ…

2017年のn枚 / 私的ベストショットを振り返る

はてな社内では、1年を撮った写真で振り返る「今年のn枚」という企画でプチ盛り上がっています。 はてなブックマークでも「私的ベストショットを振り返る」というトピックが出来ていました。フォトブロガーさんの間でも、写真で振り返るという企画が盛り上が…

Mashup Awards 2017に審査員として参加してきました #MA_2017

昨年に引き続き、Mashup Awardsの審査員に呼んでいただいたので参加してきました。↓昨年の様子はこちら chris4403.hateblo.jp今年の審査員も昨年と同じ。なんとなくそれぞれの好みやコメントのポイントも分かってきて、各プレゼン後の質疑タイムが年々スムー…

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」 いよいよカレンダーも最後の1枚となり、この1年間を振り返る時節となりました。この時期、はてなブログで毎年盛り上がる話題といえば、「今年買ってよかったもの」について。何気なく買ってみたら便利だった商品から、…