自分のモチベーションを高めた「買ってよかった2023」

年末の特別お題「買ってよかった2023」、書きます。

書いてみて気づきましたが、自分の「買ってよかった」の基準が「自分のテンションやモチベーションがあがった」という軸にあるみたいです。ちなみにタイトルはAIにつけてもらいました。

ギターと関連機器

Ossan.fm のepi.273 でも話したのですが、今年はギターとその周辺機器が一番大きかったです。

中学生以来、およそ30年ぶりに新しいギターを購入。レスポールタイプ、というのは決めていて、メーカーをどこにしようかと考えていたんですが、島村楽器さんのオリジナルブランドHistoryの青いモデルにしました。

買ってしばらくはパソコンに繋いでいるオーディオインターフェースYAMAHA AG06)に繋いで、GarageBand経由で音を聞いていたんですが、アンプから出したくなり、色々悩んだ結果YAMAHAのTHR-IIを購入。Bluetoothで接続してスマホタブレットの音も出せるのがいい感じでした。

おじさんバンド活動にも加えていただき、エフェクターが欲しくなったので、ZOOMのマルチエフェクターを購入。1万円ちょっとで、コンパクトで性能の良いエフェクターが買える良い時代です。

推し関連グッズ

Twitterのプロフィールにも書いてますが、B'zとオードリーが好きでして、今年は(も?)それぞれライブや番組のグッズを買わせていただきました。特にB'zは、デビューの日に開催された周年ライブに行けまして(前日にチケットがとれた)、千載一遇のチャンスとばかりに会場でタオルやらTシャツやらグッズを買いました。特に気に入っているのがパーカー。薄手のプルオーバータイプですが、着ているとテンションがあがりますね。仕事も捗る。

好きなアーティストなどのグッズを着用していると、同じファンの方から「あ、それは...!」「実は私もファンでして...」と声をかけられる機会も多く、コミュニケーションのきっかけになるのが良いですね。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-|GOODS(プルオーバーパーカー ブラック)

野球グッズ

週末は三男の少年野球の練習をお手伝いしているのですが、長男の時代から使っていたグローブを今年新調しました。ついでにトレーニングシューズも。グローブもトレシューも、使えないことはないけど、もうボロボロという状態だったので、新調したことで私の方のテンションがあがり、子どもたちに混じって一緒に身体を動かす時間が増えた気がします。



映画や書籍については別エントリにしてます。


↓稲葉さんのライブTシャツ着て好きなアジカンの曲を弾いて歌っているの図。

それでは、また来年!


▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ