2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都サンガのスポンサーパーティーに行ってきました

はてなは、2013年から公式スポンサーとして京都サンガF.C.を応援しています。先日、京都サンガのスポンサー企業を集めたパーティーに出席してきました。 今年の京都サンガの登録選手、コーチ、監督の紹介、チームの今年の抱負の発表などがあり、会食をしなが…

育児ブログを本にしてみた

先日、はてなブログがMyBooks.jpと連携して、ブログを本にできるようになりました。はてなブログを紙の本にしよう! ブログの印刷・製本サービスMyBooks.jpと連携できるようになりました - はてなブログ開発ブログ はてなブログを紙の本にしよう! ブログの…

はてブのおすすめトピックをご紹介

昨日、はてなブックマークの新機能「トピック」をベータリリースリリースしました。はてなブックマーク - トピック大きな出来事があったときに、関連性の高い複数のページをまとめて、自動的にタイトルを生成してまとめていくという機能です。 私がはてなに…

節分2015@はてな京都オフィス

京都オフィスのランチタイムに節分の豆まきをしてみました。 鬼になったのは、私とid:onishi。鬼役は@chris4403と@yasuhiro_onishiでした! pic.twitter.com/WoLJwDO17M— はてなニュース (@hatenanews) 2015, 2月 3鬼のお面をかぶってみたけど、メガネの扱い…

新人社長賞いただきました

今日から、はてなの2015年度下半期が始まりました(弊社の上期は8月〜1月、下期は2月〜7月なのです)。先週の金曜日は、半期の締めということで、京都オフィス近くのホテルに会場をかりて納会を行いました。全社員が一同に介し、第一部では、半期の振り返り…